昨夜、今朝、今夜*

昨夜は娘を寝かしつけながら自分も寝落ち。4時過ぎ、目を覚ます。エアコンつけっぱなしで加湿器は止まっていたけど…。ぐっすり眠れて比較的頭がすっきり(しているとその時は思ったんだよね)。

だから起きて、保育園の準備して、加湿器に水を足して、出しっぱなしのおもちゃとか絵本しまって、こざっぱりしたところで小腹が空いていることに気づいて軽食を取った(蒸しケーキ)。

この後小1時間ほど仕事して、それからもう1回寝ていつもの時間に子どもといっしょに起きようって思っていた。

パソコン立ち上げて、さあやろうっていう時に娘の目がぱっちり。

え~~~って思ったけど、仕方ないから子どものとなりに行って寝かしつけ。結局自分も寝ることに。横になっていてもさっき食べたせいで若干気持ち悪かったし、朝起きる時はだるすぎて、起きてからも気持ち悪かったから朝食はパス。ただ2度寝しただけになる。

日中も調子が出ないまま、夕方迎えに行ってお風呂入ってようやく頭がクリアになってきて、夕食、食器洗い、歯磨き、授乳で寝かしつけ、保育園の準備、仕事、今に至る。娘は、とりあえず寝ているらしい(時々怪しい)。

明日の夜はどうなることやら。