何足目だ*

週末終わり。先週土曜のようなアクシデントはなく、寝かしつけは手こずらされたけど娘はすやすや眠っている。

今日はフリマへ。フリマは時々行っているけど、収穫があるのは出店数多いBIGフリマだっていうことがよくわかってついつい散財。荷物多くなって、あーあ何やってんだろうあたし、とか思ったりもして、でも帰ってきて広げてみて余計な買い物はしていなかったこと確認し、改めて充実感。まぁいいいかと。

娘にはテッド(300円)を(クリスマス)プレゼント。前に母親と3人で買い物した時キディランドで売っていて買ってもらおうか迷ったあげく見送ったけど、今となっては買わなくてよかった!

自分のコンバースの色落ちと踵擦り切れが進行していたから、代わりとなるスニーカーを物色。コンバースにこだわっていたわけじゃないけど、結局またコンバース(800円)をゲット。人生何足目だ。はじめてコンバースを買ったのは小学校高学年で赤のハイカットで、星マークがなぜ内側にあるのか疑問だった。あれから何度も何度も何度買って履いて履きつぶしてを繰り返し(たまにしか履かず10年近く物持ちしたものも)。生成色なんてハイ・ロー合わせて5足くらい買っている。今日買ったのはハイカットで、育児中の人にハイカットは向かないと思うけど、色が好きだったから仕方ない。またお世話になります。

あとは、娘&私の服を数枚。買っときゃよかったと今になって思うのが、マンハッタンポーテージのメッセンジャーと赤のカンペン。しゃあないまた今度。ささっと見て帰るつもりが長居しちゃって、お昼ごはんが遅くなってしまった。娘ごめん。

それにしてもベビーカー移動がメインの毎日で、私と娘はもうベビーカーのベルトに依存しまくり。ベビーカーでエスカレータに乗るのとか、店の出入り口の段差を降りる時持ち上げずにガタンとやるのとか、一歩間違えるとほんと危ないって思いながらもやってしまっている。ベルトがちゃんとはまっていなかったらと思うとぞっとする。電車の乗り降りも、ホームとの間に隙間がある時は持ち上げたほうが安全なのに、ベビーカーの後ろ車輪(をつないでいる部分)を蹴って前の車輪を高くして乗せたり降ろしたりしてしまっているし。もう、ほんと気をつけよ。時間を気にせずゆったり気分で行動すればこういうことをしなくなるのかな。みんなどうしているのかな。